さくら

さくらが亡くなりました

2013年11月16日の午後1時頃、さくら が亡くなりました。

16才10ヶ月でした。

11月12日までは元気に歩いていましたが、13日から寝たきりになり、15日の夜を最後に16日は朝から眠ったままで何も食べませんでした。

お昼すぎくらいから呼吸がとぎれとぎれになり、そのまま眠るように安らかに息を引き取りました。

火葬と納骨が今日の午前10時半から行われ、無事にさくらを天国へ送ることができました。

今ごろ、りゅう、みどり、やよい と一緒に元気に飛び回っていることでしょう。

最後まで見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

また後日、写真をアップしていきますので、よろしくお願いします。

| | コメント (328)

2013年4月

4月4日

20130404b

             さくら


20130404c

             やよい

4月5日


20130405c

       手前が さくら、奥が やよい かな!?

4月9日


20130409a

             さくら


20130409b

             やよい


20130409e

          やよい “みみ~”

4月11日


20130411

          さくら ・ やよい

市の狂犬病予防注射の日でしたが、さくら も やよい も高齢で弱っているということで動物病院の先生に『狂犬病予防注射実施猶予診断書』を書いていただき、注射は受けませんでした。

|

2013年3月

3月9日 真夏日でした。最高気温25.5度 。

3月10日

20130310b

           やよい

20130310d

           さくら

3月11日

20130311c

      手前:さくら  奥:やよい


20130311e

        やよい ・ さくら

3月19日

20130319a

           さくら


20130319b

 

           やよい


 

|

2013年2月

2月12日

20130212a
 

             やよい

20130212c

             さくら

|

2013年1月

2匹そろって無事に新年を迎えることができました

20130102b

     1月2日 さくら ・ やよい

20130129b

     1月29日 やよい ・ さくら

りゅうの5回目の命日でした

|

2012年12月

2012年12月26日、さくら と やよい は無事に16才の誕生日を迎えることができました

おめでとう!

20121227a

       12月27日  やよい

20121227b

       12月27日  さくら

aiさんが丁寧に記事を書いてくださってます

またまたお借りします(^_^;)

やよい&さくらの16回目の誕生日

20121228

 12月28日 これは・・・どっちかなぁ・・・

|

2012年11月

今日、12月20日は みどり の誕生日。

生きていたら17才。おめでとう!

そして、来週26日は さくら と やよい の誕生日。

16才です。

2匹そろって16才ってすごいと感心しちゃう。

母は毎日一生懸命お世話してます。24時間体制といってもいいくらい。

どうか無事に迎えられますように・・・

11月の写真です。

20121105c

   やよい   おしくらまんじゅう!?

20121105e

   さくら   なでなで

|

2012年10月

20121006b
                
              

              やよい

20121006h

              さくら

|

新年

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

さくら と やよい は昨年12月26日に無事15才の誕生日を迎えることができました

20120101115700001 さくら

20120101120300001 やよい


みほ は今月8日で1歳になります

現在つたい歩きであちこち移動しイタズラもたくさんして元気いっぱいです

言葉も少しずつ分かるようになってきました


Securedownload1 みほ

パソコン、マウス、デジカメ大好きです(*^_^*)

|

さくらの前足

4月16日木曜日

さくらの左前足の皮膚がおかしいのに気付き、病院へ連れていきました。

なめすぎで皮膚炎をおこしたようです。

20090418sakura1

先生に「なめさせないように包帯をするよう」言われました。

1週間後再診でよくならないようなら組織を取って調べる、とのことでした。

包帯は嫌がり自分からとってしまうので、太いゴムをはめることにしました。

20090418sakura2

4月22日水曜日

病院へ行ってきました。組織はとらなくて済みました。

やはりなめないようエリザベスカラーをして薬を塗ることになりました。

薬は『動物用医薬品ドルバロン7.5ml』です。

20090418sakura3

エリザベスカラーは嫌がって狭いところに入ってぶつけて取ろうとするので、今まで通りゴムをはめることにしました。

5月4日月曜日

20090504sakura

こんな感じです。よくなったのか悪くなったのかよく分からないです(^^;)

もうしばらくは薬を塗り続けます。

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

Dogs | お友達 | さくら | みどり | みほ | やよい | りゅう | 健康 | 病気・介護 | 花木