みどり

みどりちゃん、お誕生日おめでとう!!

12月20日、今日はみどりの15才の誕生日

あと約2週間で15才だったのに・・・と思うけど、みどりは苦しかっただろうから頑張ってとは言えない

これはみどりの遺影写真

今年の9月23日に撮ったものです

20101220midori

|

みどりが亡くなりました・・・

昨夜、12月7日午後9時半頃、みどりは静かに息を引き取りました・・・

14歳11ヶ月でした 

しばらく更新もせず、急にこのような報告になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです

みどりをかわいがってくださった皆さま、本当にありがとうございました

今日、りゅうと同じお寺で午後1時より火葬を行い、2時半頃納骨しました

今頃りゅうとみどりは楽しくお話していることと思います

さくらとやよいは元気ですので

これからもどうぞよろしくお願いいたします

20101208yayosaku

          やよい ・ さくら

|

みどりちゃん・・・

ご無沙汰してすみません・・・

3匹とも元気です、と書きたいところですが、みどりは約2ヶ月前に加齢もあって心不全・腎不全になってしまいました

現在は心不全・腎不全の薬を飲みながら、毎日点滴を受けに行っています

10月14日の朝、前日まで元気だったみどりが突然けいれんを起こし倒れました

けいれんはしばらくすると治まったのですが病院に行くと心不全と診断されました

10月16日  一見普通そうに見えますが・・・

20101016midori

10月17日 足腰が弱ってきました

20101017midori

10月23日 病院に行くと腎不全と診断されました

食事は食べたり食べなかったりで量が少なくなりました

20101023midori

11月6日

毎日点滴を受けなんとか元気に過ごしています

薬は飲んだり飲まなかったり・・・

20101106midori

11月13日

点滴は食事が食べられるようになったら一日おきとなるそうです

20101113midori

11月21日

一度食事が食べられるようになり点滴がお休みの日もあったのですが・・・

20101121midori

11月25日

また食べられなくなり毎日点滴となりました

20101125midori

11月28日 ハウスで寝ていることが多いです

20101128midori

11月30日

20101130midori

 

12月2日

腎臓が全くといっていいほど機能してないらしく、尿毒症にもなり、食事が食べられる状態ではないそうです

お正月まではもたない・・・と言われました

20101202midori

12月4日

点滴は治療目的ではなく症状緩和目的で受けています

20101204midori

12月6日 食べてなくても吐いてしまいます

セーターを着ているので分かりにくいですが、もう骨と皮しかありません

20101206midori

今もみどりは病院で点滴を受けています

|

みどり13周年

4月18日土曜日

散歩中の1枚

20090418

       さくら ・ みどり ・ やよい

場所は横根?の川の草むら

菜の花と一緒に撮ったつもりです

     ・・・・・・・・・・・・・・・

例の葉っぱはこんな感じになりました(^^;)

20090418midori

みどり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月19日日曜日

モッコウバラがほぼ満開になりました。

20090419

        みどり・やよい・さくら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月29日水曜日

みどりがうちに来て13年になりました(^^)/

20090429midori

みどり

“おめでとう(*^_^*)”

20090429

           みどり ・ さくら ・ やよい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月1日木曜日

20090501

コスモスが咲きました!

| | コメント (2)

草のその後

犬と猫が好きな草』をプランターに植え替えたらこんなに大きくなりました~

でも先っちょがちょっと枯れてきた・・・

20090407midori

                            みどり

| | コメント (2)

穴掘り その後

その後さらに掘り続け

20080817midori

深くなり

こんな感じで寝てました

20080817midori2

横から

20080817midori3

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 

| | コメント (0)

母犬の悩み

みどり 「最近、さくらが脱走したがって困るわ。昨日ネットを張ったばかりなのに今朝は違うところから脱走しようとしてたのよ」

20080218midori1

「何が恐いのかしら・・・」

20080218midori2

| | コメント (0)

みどりが花壇に

“みどりが花壇にいるー”

20080217midori1

“おこられるよ” 左手がパンジーつぶしてる

20080217midori2

みどり 「撮らないで!!」

20080217midori3

| | コメント (0)

りんご

さくら 「うちでとれたりんご!」

1118sakura

さくら 「たくさんあるー」

1118sakura2_2

右:さくら 「1個もーらい!」

左:やよい “くんくん”

1118yayosaku

やよい 「食べてみよう」

1118yayo

みどり 「私も食べたわよ」

1118mi_2

|

何があるのかしら?

何かを見つめるさくら

1014sakura_2

みどりも見つめている が、何もないの(^^)

1014mi

  ※後ろにいるのはやよいとりゅう

|

その他のカテゴリー

Dogs | お友達 | さくら | みどり | みほ | やよい | りゅう | 健康 | 病気・介護 | 花木