りゅう

りゅう の命日

今日はりゅうの2回目の命日。

あの日の朝のことは今でも鮮明に覚えています。

口が開かなくてポカリも豆腐も全く受け付けてくれなくて・・・ (T_T)

↓は今から6年前、雪が降る中を遊んで帰ってきたとこです(^^)

  「ただいま(^o^)」

2010012920040117

20040117ryu

         2004年1月17日 12才5ヶ月

“りゅう、お空の上からみんなを見守ってね。

みどり は年を感じるようになったけど元気だよ。

さくら も やよい も元気だから安心してね(^o^)”

|

りゅうの命日

1年前、

やよいはりゅうのハウスをずっとなめてたね

20090129yayoi

  火葬から帰ってきて、りゅうのハウスを家から外へ出したら

  隅から隅までなめ続けていました。

さくらは脱走ばかりしてたね

20090129sakura

  りゅうを探しに行ってたんだね。

みどりは・・・何も反応がなかった・・・

20090129midori

りゅう、お空の上からみんなを見守ってね

2009012920060305

  2006年3月5日 14才

☆りゅうの動画を追加しました!

 よろしかったらこちらもどうぞ(^^)/

| | コメント (3)

りゅうの新盆

さくら 「なむなむブーケだよ」

20080814sakura

| | コメント (0)

8月2日

       みどり ・ さくら ・ やよい

20080802misakuyayo

今日の最高気温33.4度。コスモスが咲きました。

20080802

今日はりゅうの17才の誕生日。

20080802ryu

いつものおやつに牛乳とお赤飯をあげました。

| | コメント (4)

ミニひまわり

さくら・やよい

「ひわまりが咲いたよ。りゅうにあげるの。」

20080706sakuyayo

みどり 「プランターのも咲いたわよ~」

20080706midori

1996年7月7日 ミニひまわり

19960707ryumi

仲良く遊ぶりゅう(4才)とみどり(6ヶ月)

| | コメント (3)

イチジク

りゅうの大好きだったイチジクが実りました。

いつもは8月~なのに今年はこんなに早く実るとは・・・りゅうが食べたがっているのカナ。

さくら 「イチジクの木だよ」

20080621sakura

よく、りゅうがこの中にもぐってイチジクを食べていました。

20080621

やよい 「イチジクを食べると長生きするのかなぁ」

20080621yayoi

みどり 「近所のジョンちゃんトコにもイチジクがあったわね。彼女も16才だったわ。」

20080621midori

りゅう、食べてネ。

20080621ryu

りゅうのお墓にも持っていってあげました。

| | コメント (4)

みどりの日

みどり 「今日は私の日よ」

20080429midori

みどりがうちに来て今日で12年です。

やよいと(^^)

20080429yayoi

さくらと(^^)/  「おめでとう!!」   あれ!?  

20080429sakura

**今日は犬猫霊園の合同慰霊祭がありました**

お経や木魚の音を聞いていたら、りゅうが亡くなった時のことを思い出して涙が出てきました。

今日でちょうど3回目の月命日です。

 20080429031109

     2003年11月9日のりゅう(12才)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

49日

今日はりゅうの49日です。

これは2004年8月18日(13才)のりゅうです。

    20040818ryu

1年前も泣いていました。1年前の今日はりゅうが心不全で倒れ、病院に行った日でした。強度の心不全だったのできびしい予後を伝えられ、泣きました。それでもりゅうは一生懸命立ち上がろうとし歩けるようになるまで回復しました。当時、1年後にりゅうがいなくなっているとは・・・覚悟はしてたけど、思いたくなかったです。約10ヶ月間、りゅうはよく頑張ったと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

16.3度

今日の甲府の最高気温は16.3度でしたsun

やよい 「散歩から帰ってきて、水を飲んでいるとこだよ!」

20080309yayo

みどり・さくら 「暑かったねぇ」

20080309misaku

↓こちらの犬は16年前のりゅうです。

平成4年3月7日、生後7ヶ月でうちにきました。

まだまだ幼さが残っているりゅう。

誰かがイタズラで花壇の中に入れました。私ではない・・・と思う。

199203ryu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月命日

    今日はりゅうの月命日です。

     “りゅう、今年は29日があってよかったね”

         20080229

    “明日会いに行くからね”

この写真はりゅうが14才になるちょっと前、2005年7月に撮ったものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Dogs | お友達 | さくら | みどり | みほ | やよい | りゅう | 健康 | 病気・介護 | 花木