健康

フィラリアの薬を飲みました!

今年第1回目です。

白い錠剤なのでドッグフードに混ぜて食べてます。

みどり

20100501midori

さくら

20100501sakura

やよい

20100501yayoi

|

洋服を着せるようになって

やよい は真冬なのに毛がボサボサ(>_<)抜けてきました・・・ 

20100111yayoi

さくら は毛は抜けてないが着せる時に抵抗します(^^;)

20100111sakura

大人しく着るのは みどり だけ・・・

20100111midori

さくら と やよい は氷点下5度や6度の時だけ着せることにしました。

|

寒いです!

昨日今日と氷点下4度まで下がり寒い日が続いてます(>_<)

犬たちは皆高齢犬なのでブルブル体を震わせることが多くなりました。洋服は嫌がるのですが、せめて朝晩だけでも着てもらいたくて用意しました(^o^)

迷彩、アメカジ、バーガートレーナーです。サイズは2L。

20091220yayoi2

 やよい

20091220midori2

 みどり

20091220sakura2

 さくら

最初着せた時は固まってましたが、だんだん慣れてきました(^^)/

|

病院へ

今日はみどりの予防接種とさくらの前足を診てもらいに病院へ行ってきました。さくらの足は毛が生えてきているので大丈夫だそうです。もうしばらく薬を塗り続けていきます。

20090510

5月10日 玉諸公園のつつじ  やよい・さくら・みどり 

| | コメント (4)

暑い日が続きました

さくら 「今日は今年初のフィラリアの薬を飲んだよ」

20090504sakura1

今年から錠剤にしてもらいました。ドッグフードに入れるだけなのでとても楽になりました。

昨年までの粉末は1袋を2匹で分けたので面倒だし神経使いました。

20090504a

やよい 「抜け毛が増えてきたよ」

20090504yayoi

抜け毛は畑においておくとカラスやハトが巣を作るために持っていきます。

20090504_2

みどりは気持ちよさそうに寝ていました。

20090504midori_2

“直接カラスに毛を取られないようにね”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庭に置いておいたポインセチア(手前)から葉が出てきました!

20090504b

| | コメント (0)

さくら、病院へ

ここ1週間、さくらがご飯を食べたり食べなかったり・・・

好き嫌いの問題かと思ってて、ドッグフードをドライから半生に変えてみても変わらず・・・

昨日は朝から拒否!

20080825sakura2

顔をそむけちゃって・・・

20080825sakura

大好きな牛乳も拒否(>_<)

最近は涼しいのに老衰かと心配になって、今日病院へ連れて行きました。

今日でちょうど11才8ヶ月です。

聴診器、体温測定、血液検査をしてもらい、すべて異常なし でした。

ただ、血液が濃縮している、とのことでした。

濃縮??

ストレスで濃縮するらしいです。

今年は雷が多かったし、爆竹、近所の花火ですごく怖がっていました。

注射を2本してくれたのですが、何の注射か聞くのを忘れました。

家に帰ってきて皆でポカリを飲みました。

20080826

      みどり ・ やよい ・ さくら

夕飯もいつもの勢いはないけどなんとかいつもの量を食べました。

200808262

      みどり ・ やよい ・ さくら  動画あり

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 

| | コメント (4)

フィラリア・マダニ対策

さくら 「今日はフィラリアの薬の日だよ。お肉と一緒に食べるの。早く食べたいな~」

20080517

20080517sakura

やよい 「その後はマダニ対策だよ。フロントラインスプレーをしてもらうの。」

20080517yayoi

一昨日の朝、血痕を発見!!よく見てみるとつぶれたマダニ。

今朝もひからびたマダニが1匹いました。

フロントライン後みどりは、「何するのよ~」って感じで逃げてしまいました。。。

20080517midori

| | コメント (6)

大掃除

今日はタイルの掃除をした。ハウスを全部どかしてブラシを使ってゴシゴシと。最近、雨が降ったりで悪臭が発生していた・・・

キレイになったタイルの上で早速さくらがくつろぐ 「広いなー」

0909

アップで

0909b

家の中をのぞいてみる

0909c

やよいはお昼寝

0909d

夜、りゅうも気持ちよさそうに眠る 「おやすみZzz」

0909ryu2_2

|

マダニ対策・フロントラインスプレー2回目

今日は天気がよかったのでフロントラインをした。

フロントラインとさくら

0716saku_1

りゅう

0716ryu_1

やよい

0716yayo_2

みどり

0716mi_1 

|

久々に

今日は雨の日、夜には止んでいたが、マダニを1匹久々に見かけた。ブロックをどかしたら現れた。犬の体を1匹1匹チェックしたが誰についていたのかは分からなかった。

|

その他のカテゴリー

Dogs | お友達 | さくら | みどり | みほ | やよい | りゅう | 健康 | 病気・介護 | 花木