« お散歩 | トップページ | プレゼント!!です(^_^)v »

!!(゚ロ゚屮)屮

さくら 「やよいの目の上がまた悪くなってきた感じ(ノ_-。)」

20091017sakura

なので、今日の午前中にやよいを病院へ連れて行きました。

先日の診察で先生が“飲み薬でよくならなかったら組織を取って検査をする”と言っていたように、今日はその検査をしてもらいました。

組織を取る検査は老犬ということもあって無麻酔で行いました。

私と母は暴れるやよいを必死で押さえ込み、その間に先生がメスみたいなもので組織を削りとりました。

やよいは「ブーブー凸(`Д´メ)」言ってすごく怒っていました。

取った組織を顕微鏡で見せてもらったのですが・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) 虫が!!

何匹もウヨウヨしてましたΣ((oÅO艸*)

この虫は、カタカナだらけの虫で一度聞いただけでは覚えられる名前ではありませんでした(;;;´Д`)

とにかく退治をしなくては!!

治療法は注射です。

注射をして虫を殺すには半年か1年かかるそうです。

しばらくは週2回通院して注射をしてもらいます。

注射もすこしずつ強いものになっていくそうです。

↓やよい 左目の上に検査の痛々しい跡が(。>0<。)

20091017yayoi

傷口を他のイヌが舐めてはいけないので、やよいは隔離します。

20091017yayosaku

  やよい                               さくら

さくらが心配そうにやよいを見つめています。

みどりはハウスしてました(^-^;

20091017midori

やよい、まゆ毛が生えてきたって笑ってごめんね。

早く気付いてあげればこんなに痛い思いしなくて済んだのに・・・反省です(u_u。)

|

« お散歩 | トップページ | プレゼント!!です(^_^)v »

やよい」カテゴリの記事

病気・介護」カテゴリの記事