« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

お散歩♪

めずらしい鳥がいました!アオサギだったりして。

携帯カメラだったのでこれ以上は大きく撮れず(;ω;)

20091024a

    さくら ・ みどり ・ やよい

途中の道路で

20091024b

      みどり ・やよい ・ さくら

クンクン

20091024c

    さくら(?) ・ やよい(?) ・ みどり

ぶどうの葉っぱの匂いを嗅いでいるのはみどりだけど・・・残りの2匹はさくらかやよいか区別がつきません(^_^;);

|

プレゼント!!です(^_^)v

柴えこファミリーのSaoekoさんからうちの犬たちにプレゼントが届きました!

Saoekoさんのブログ1周年記念と10万アクセス突破記念のダブル記念プレゼント企画当たりました(*^_^*)

さくら 「かわいい皮製バンダナとすてきなカレンダーをいただいたの(^o^)」

やよい 「わ~いヽ(´▽`)/ ウレシイな♪♪」

20091018yayosaku

左下:2010年のカレンダー         右上:キャメル バンダナ    

                          中:ライムグリーン        

                          下;モスグリーン

20091018a_2    

カレンダーの写真はSaoekoさんのかわいい3柴娘ちゃん、えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんです(*^.^*)

20091018b_2 

バンダナはSaoekoさんの手作りです(^o^)

当たったのはモスグリーンのバンダナなんですが、他の2色は3柴娘ちゃんたちにおそろいでしてもらえたら、ということでおまけでいただいたものです。

おまけは試作品やサイズ゙を間違えてしまったらしいんですが、全く気になりません(^o^)

おまけにはこれならハズれていただく方も気にしないのでは、というSaoekoさんの気遣いがあります。

さくら 「かっこいい??」

20091018sakura

みどり 「どう?似合うでしょ??」

20091018midori

やよい 「横から見てもキレイでしょ??」

20091018yayoi

☆Saoekoさん、ありがとうございます(^o^)

大事に使わせていただきます(^^)/

|

!!(゚ロ゚屮)屮

さくら 「やよいの目の上がまた悪くなってきた感じ(ノ_-。)」

20091017sakura

なので、今日の午前中にやよいを病院へ連れて行きました。

先日の診察で先生が“飲み薬でよくならなかったら組織を取って検査をする”と言っていたように、今日はその検査をしてもらいました。

組織を取る検査は老犬ということもあって無麻酔で行いました。

私と母は暴れるやよいを必死で押さえ込み、その間に先生がメスみたいなもので組織を削りとりました。

やよいは「ブーブー凸(`Д´メ)」言ってすごく怒っていました。

取った組織を顕微鏡で見せてもらったのですが・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) 虫が!!

何匹もウヨウヨしてましたΣ((oÅO艸*)

この虫は、カタカナだらけの虫で一度聞いただけでは覚えられる名前ではありませんでした(;;;´Д`)

とにかく退治をしなくては!!

治療法は注射です。

注射をして虫を殺すには半年か1年かかるそうです。

しばらくは週2回通院して注射をしてもらいます。

注射もすこしずつ強いものになっていくそうです。

↓やよい 左目の上に検査の痛々しい跡が(。>0<。)

20091017yayoi

傷口を他のイヌが舐めてはいけないので、やよいは隔離します。

20091017yayosaku

  やよい                               さくら

さくらが心配そうにやよいを見つめています。

みどりはハウスしてました(^-^;

20091017midori

やよい、まゆ毛が生えてきたって笑ってごめんね。

早く気付いてあげればこんなに痛い思いしなくて済んだのに・・・反省です(u_u。)

|

お散歩

今日の散歩の目的は来年の年賀状に使う犬達の写真を撮ることでした。

最初に神明神社へ

20091011a

アップで

20091011b

       みどり ・ さくら ・ やよい

20091011c

       さくら ・ みどり ・ やよい

次に玉諸公園へ行きました。家族会議(!?)の結果、ここでの写真を年賀状に使うことに決まりました。新年のお楽しみに(*^_^*)

☆やよいの目の上の炎症ですが飲み薬がなくなったので、昨日病院で診てもらいましたが毛も生えてきているので大丈夫だそうです。また悪くなるようだったら来てくださいとのことでした。心配ありがとうございます(^^)/

|

カメラ付き携帯電話

を初めて買ったのは2002年の11月だった。たしかN251i。

早速撮りたくて窓を開けるとりゅうとさくらが乗り出してきた。

20021109ryusaku

2002年11月9日 りゅう・さくら(11才・5才)

りゅうとさくらってこんなに大きさが違ったんだ。

20021112midori 20021112ryu

2002年11月12日 みどり(6才) ・ りゅう

20021112sakura 20021112yayoi

2002年11月12日 さくら ・ やよい(5才)

20021201yayoryusakumi

2002年12月1日 やよい・りゅう・さくら・みどり

20021223ryu2

2002年12月23日 りゅう

20030101sakura1 20030101sakura2

2003年1月1日 さくら(6才)

新年早々お父さんに“まゆげ犬”にされてしまった。

20030124ryu

2003年1月24日 りゅう

20031101sakura1 20031101sakura2

2003年11月1日 さくら

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »