« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

お花と

さくら 「ワイルドフラワーが咲き始めてるよ」

20090531sakura1

「上からはこんな感じ」  たくさん植えすぎだったりして(^^;)

20090531sakura2

やよい 「私はバレリーナと(*^_^*) 似合う??」

20090531yayoi

みどりはコスモスとね

20090531midori

| | コメント (2)

毛が抜けています

やよい も

20090523yayoi

さくら も

20090523sakura

みどりはまだ落ちついています

20090523midori

| | コメント (4)

今日も朝から

「曇ってるね」

20090517a

さくら ・ やよい

「まもなく雨が降ってきそうな感じ」

20090517b 

みどり ・ さくら

| | コメント (6)

病院へ

今日はみどりの予防接種とさくらの前足を診てもらいに病院へ行ってきました。さくらの足は毛が生えてきているので大丈夫だそうです。もうしばらく薬を塗り続けていきます。

20090510

5月10日 玉諸公園のつつじ  やよい・さくら・みどり 

| | コメント (4)

暑い日が続きました

さくら 「今日は今年初のフィラリアの薬を飲んだよ」

20090504sakura1

今年から錠剤にしてもらいました。ドッグフードに入れるだけなのでとても楽になりました。

昨年までの粉末は1袋を2匹で分けたので面倒だし神経使いました。

20090504a

やよい 「抜け毛が増えてきたよ」

20090504yayoi

抜け毛は畑においておくとカラスやハトが巣を作るために持っていきます。

20090504_2

みどりは気持ちよさそうに寝ていました。

20090504midori_2

“直接カラスに毛を取られないようにね”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庭に置いておいたポインセチア(手前)から葉が出てきました!

20090504b

| | コメント (0)

さくらの前足

4月16日木曜日

さくらの左前足の皮膚がおかしいのに気付き、病院へ連れていきました。

なめすぎで皮膚炎をおこしたようです。

20090418sakura1

先生に「なめさせないように包帯をするよう」言われました。

1週間後再診でよくならないようなら組織を取って調べる、とのことでした。

包帯は嫌がり自分からとってしまうので、太いゴムをはめることにしました。

20090418sakura2

4月22日水曜日

病院へ行ってきました。組織はとらなくて済みました。

やはりなめないようエリザベスカラーをして薬を塗ることになりました。

薬は『動物用医薬品ドルバロン7.5ml』です。

20090418sakura3

エリザベスカラーは嫌がって狭いところに入ってぶつけて取ろうとするので、今まで通りゴムをはめることにしました。

5月4日月曜日

20090504sakura

こんな感じです。よくなったのか悪くなったのかよく分からないです(^^;)

もうしばらくは薬を塗り続けます。

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »