« 雨 | トップページ | おやつ食べてます »

さくら、病院へ

ここ1週間、さくらがご飯を食べたり食べなかったり・・・

好き嫌いの問題かと思ってて、ドッグフードをドライから半生に変えてみても変わらず・・・

昨日は朝から拒否!

20080825sakura2

顔をそむけちゃって・・・

20080825sakura

大好きな牛乳も拒否(>_<)

最近は涼しいのに老衰かと心配になって、今日病院へ連れて行きました。

今日でちょうど11才8ヶ月です。

聴診器、体温測定、血液検査をしてもらい、すべて異常なし でした。

ただ、血液が濃縮している、とのことでした。

濃縮??

ストレスで濃縮するらしいです。

今年は雷が多かったし、爆竹、近所の花火ですごく怖がっていました。

注射を2本してくれたのですが、何の注射か聞くのを忘れました。

家に帰ってきて皆でポカリを飲みました。

20080826

      みどり ・ やよい ・ さくら

夕飯もいつもの勢いはないけどなんとかいつもの量を食べました。

200808262

      みどり ・ やよい ・ さくら  動画あり

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 

|

« 雨 | トップページ | おやつ食べてます »

さくら」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

カミナリが鳴った日はうちも、ごはん食べなかったり、食べても吐いたりします。
そんな時は鶏ガラスープたくさん飲ませます。
人間も体調の悪い時はとにかく水分ってイメージがあるものですから。ポカリ飲んでくれましたか?血液さらさらになると良いですね。

投稿: もじ子 | 2008年8月26日 (火) 21時57分

ストレスで食欲が落ちることがあるのですね。
食事は朝夕の二度ですか?
うちのタスケもあまり食べません。
いつもどうでもいい!って食べ方しています。
きれいに食べてくれると飼い主もうれしいですけれど・・・

りゅうちゃんはヤッパリ男の子だから堂々としていますね♪

投稿: yuri | 2008年8月27日 (水) 12時47分

もじ子さん、ありがとうございます!
マルセルくんもそうなんですね(>_<)
ポカリ飲んでくれました!
今日は朝からご飯食べました。まだ、勢いがないですけど、調子いいです。牛乳も飲んだみたいです。

投稿: さと | 2008年8月27日 (水) 20時17分

yuriさん、ありがうございます!
ご飯は朝夕の2回です。あとお昼にガム類をあげてます。おやつもチョコチョコと(^^;)食べ過ぎカモ(^_^;)
タスケくんは食が細いんですね、元気なイメージがあるから、たくさん食べるんだと思っていました。
りゅうは体格がよかったです。体重が11Kg
あった時もありましたよ(^o^)

投稿: さと | 2008年8月27日 (水) 20時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨 | トップページ | おやつ食べてます »