« 6月です | トップページ | フィラリアの薬の日です »

はじめてのお留守番

6月の7日~8日と私の妹の結婚式で奈良へ行き、家が留守になりました。

その間、犬たちの世話を近くのペットショップのペットシッターにお願いしました。

家に帰ると郵便受けに↓のような犬たちの写真と様子が書かれた手紙が入っていました。

3匹ともしっかりご飯を食べ、おりこうにしていたそうです。

20080607sakura

「さくらちゃん

最初は警戒してたけど2回目からは寄ってきてくれました。」

20080607midori

「みどりちゃん

しっぽを振ってよく寄ってきてくれました。」

20080607yayoi

「やよいちゃん

一番最初に慣れてくれました。」

1匹1匹の特徴をよくとらえており、 よく世話してもらって犬たちが元気だったことが分かり、安心しました。

|

« 6月です | トップページ | フィラリアの薬の日です »

Dogs」カテゴリの記事

コメント

実家の鎌倉では、家族旅行で留守にするときは近所の人に散歩とごはんをお願いしてたものですが、東京はそういう訳にはいかなそうですね(^^;)
新しい職業ですよね、ペットシッター。
でも大切にされてたみたいで良かったですね〜
伝わってきますね♪

投稿: もじ子 | 2008年6月 9日 (月) 23時06分

留守にしなければならない時はどうしょうかと考えてしまいます。
家の中で飼っている子はペットホテルにでも預けるのかしら?
なんだか心配です。

さとさんは、ペットシッターに頼んだのね。
帰ってからも様子が分かって安心できましたね♪

投稿: yuri | 2008年6月10日 (火) 18時34分

もじ子さん、こんばんは!
ペットシッターとして、若いトリマーのお姉さんがきてくれました。感じのいいやさしい方だったのでヨカッタです。
最初はどんな人がくるのか、心配がありました。
犬好きな人なのか、恐そうな人だったらヤダなーとか変な想像ばかりふくらんでしまいました(^^;)

投稿: さと | 2008年6月11日 (水) 21時31分

yuriさん、こんばんは!
うちでも最初、動物病院のペットホテルを考えてました。いつもお世話になっている動物病院にはホテルはないので、他の病院だったんですが、初診はダメとか条件が厳しかったので、あきらめました。ここのペットショップは何も条件がなく、こちらの要望をよく聞いてくれて、ホントに助かりました。また、出かける時はここにお願いしようと思います(^o^)

投稿: さと | 2008年6月11日 (水) 21時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 6月です | トップページ | フィラリアの薬の日です »