« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

マダニ出現

26日の朝、またタイルに血痕が!!

マダニに血を吸われたようです。 誰かな。

さくら? やよい?

20080628sakuyayo

それとも、みどり?

20080628midori

分からない(^^;)

今日は、ファーミネーターで毛の手入れをして、フロントラインスプレーをしました。

| | コメント (3)

イチジク

りゅうの大好きだったイチジクが実りました。

いつもは8月~なのに今年はこんなに早く実るとは・・・りゅうが食べたがっているのカナ。

さくら 「イチジクの木だよ」

20080621sakura

よく、りゅうがこの中にもぐってイチジクを食べていました。

20080621

やよい 「イチジクを食べると長生きするのかなぁ」

20080621yayoi

みどり 「近所のジョンちゃんトコにもイチジクがあったわね。彼女も16才だったわ。」

20080621midori

りゅう、食べてネ。

20080621ryu

りゅうのお墓にも持っていってあげました。

| | コメント (4)

フィラリアの薬の日です

みどり

20080615midori_2

さくら

20080615sakura

やよい

20080615yayoi

| | コメント (4)

はじめてのお留守番

6月の7日~8日と私の妹の結婚式で奈良へ行き、家が留守になりました。

その間、犬たちの世話を近くのペットショップのペットシッターにお願いしました。

家に帰ると郵便受けに↓のような犬たちの写真と様子が書かれた手紙が入っていました。

3匹ともしっかりご飯を食べ、おりこうにしていたそうです。

20080607sakura

「さくらちゃん

最初は警戒してたけど2回目からは寄ってきてくれました。」

20080607midori

「みどりちゃん

しっぽを振ってよく寄ってきてくれました。」

20080607yayoi

「やよいちゃん

一番最初に慣れてくれました。」

1匹1匹の特徴をよくとらえており、 よく世話してもらって犬たちが元気だったことが分かり、安心しました。

| | コメント (4)

6月です

さくら 「今日はいい天気だよ」

20080601sakura

やよい 「暑いから涼しいところに入っているの」

20080601yayoi

みどり はなぜか午前中ず~っとハウスしてました。

20080601midori

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »