« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

月命日

    今日はりゅうの月命日です。

     “りゅう、今年は29日があってよかったね”

         20080229

    “明日会いに行くからね”

この写真はりゅうが14才になるちょっと前、2005年7月に撮ったものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

風が強い

さくら 「今日は各地で強風、大荒れの天気だって」

20080224sakura_2

みどり 「甲府でも風が強かったわよ。キャッ、葉っぱが!」

20080224midori_2

やよいはハウスに避難

20080224yayoi_2

☆21日にお墓参りに行ってきましたが、りゅうが亡くなった後もたくさんのワンちゃん・ネコちゃんが亡くなったようでした。あともう少しで3月になりますが、まだまだ寒い日が続くようなので特に高齢のワンちゃんネコちゃんは体調に気を付けてくださいネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予防注射

さくら(左)・やよい 

「今日は予防注射を受けに行ってきたの。あと私たちも年だから心臓も診てもらったよ。大丈夫だって!ヨカッタhappy01

20080220sakuyayo

“みどりは5月だよ”

みどり 「いい子にお留守番してたわよ」

20080220midori

★先生に、りゅうが亡くなったこととお世話になったお礼を言いました。また涙が出てきましたweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母犬の悩み

みどり 「最近、さくらが脱走したがって困るわ。昨日ネットを張ったばかりなのに今朝は違うところから脱走しようとしてたのよ」

20080218midori1

「何が恐いのかしら・・・」

20080218midori2

| | コメント (0)

脱走防止

やよい 「今日はさくらが脱走しないように塀の上にネットを張るんだって」

20080217yayoi

さくら 「どこから脱走するかは秘密だよ! 教えなーい」

20080217sakura

| | コメント (0)

みどりが花壇に

“みどりが花壇にいるー”

20080217midori1

“おこられるよ” 左手がパンジーつぶしてる

20080217midori2

みどり 「撮らないで!!」

20080217midori3

| | コメント (0)

雪かきしました

朝起きたら犬たちの足跡があちこちにありました

甲府では積雪14cmです  今日も遊んでます

みどり

20080210midori

やよい・みどり

20080210yayomi

さくら・やよい

20080210sakuyayo

やよい

20080210yayoi

| | コメント (2)

2月9日(土) その後

やよい 「午後から雪が降ってきたよ」

20080209yayoi2

さくら 「どこへ行こうかな」

20080209sakura2

今日はみどりも遊んでいます 畑に向かう途中

20080209midori2

畑で遊ぶさくら(左)とみどり

20080209sakumi

| | コメント (2)

2月9日(土)

やよい 「午後から雪の予報だけどお日様が出てるよ」

20080209yayoi 

みどり 「風が冷たいわ」

20080209midori

さくら “ボリボリ”

20080209sakura

| | コメント (0)

りゅうが亡くなって1週間経ちました

この写真はうちの今年の年賀状に使った写真です。

2007年9月24日に撮ったものです。

左から、りゅう・やよい・みどり・さくら です。

20070924dogs

りゅうの亡くなるまでの様子をまとめてみました。 ↓です。同じサイト内ですが、とても長い文章です。りゅう、ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 

| | コメント (4)

さくら、脱走!

今日、さくらが脱走しました。さくらは度々怖いことがあると(霜柱の音とか)脱走します(どこから脱走するのかは不明)。いつもは脱走しても家の門のところや入り口にいるのですが、今日はどこにも見あたりません。最終的には見つかったのですが、ま、まさか、りゅうを探しに行ったのでは・・・。

20080205

左から、やよい・さくら・みどり

| | コメント (0)

2月3日(日) 雪

みどり 「今朝、起きたら雪が降っていました」

20080203midori

やよい 「積もり具合はこんな感じ」

20080203yayoi

さくら(前)とやよいは遊んでいますが、水が嫌いなみどりは来ません

20080203yayosaku

↓私にジャンプした時のさくら(左)とやよい

“さくらの顔がおもしろい(^o^)”

20080203sakuyayo

| | コメント (2)

お墓参り行ってきました

やはり涙が出てきました。2月2日、今日でちょうど16才半です。

今日はりゅうの遺影にする写真を決めました。2005年の7月23日に撮ったものです。

        20050723ryu

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »