« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

もうすぐ16才  おめでとう!!

りゅうが8月2日で16才になる。

今日は4匹で記念写真を撮った。

その最中、りゅうがしっぽをかすかに振って喜んでいた。 りゅうは認知症になってからしっぽを振らなくなった。お祝いの気持ちが伝わったのかな。

0729

       みどり・やよい・りゅう・さくら

|

35.2度

今日の甲府の最高気温は35.2度。

さくら

0728saku

みどり

0728mi

やよい

0728yayo

りゅう

0728ryu

|

りゅう

認知症のりゅうは暑い時は日陰に、とか雨が降ったら屋根の下に、というのが分からない。炎天下の中を徘徊しないよう↓のように囲っている。

大好きなイスも中に入れている。

今はお昼寝中Zzz。イスの向こうに見える茶色い物体がりゅう。 

0728ryu2

|

マダニ対策・フロントラインスプレー2回目

今日は天気がよかったのでフロントラインをした。

フロントラインとさくら

0716saku_1

りゅう

0716ryu_1

やよい

0716yayo_2

みどり

0716mi_1 

|

さくら

今日は朝から機嫌が悪い。ハウスしている時にりゅうが前を通っただけなのにうなった。 その後もりゅうと喧嘩をした。りゅうが下になってその上にさくらがのっかっていた。土日が台風の影響で天気悪くて思うように遊べなかったからストレスがたまったのかな??

0716sakura

|

さくら、脱出!

周囲の葡萄が実るにつれ爆竹の数も増えた。今日は朝から爆竹がすごい。コワくてどうしようもなくなったさくらが脱出した。やよいが大騒ぎをしたのですぐに(?)収容された。さくらは度々脱出するがどこから脱出するのかは未だに不明。0710_2 

|

病院へ

今日はりゅうとやよいが病院へ。りゅうは心臓の定期受診、薬で生きているようなものです。心不全が進行すると咳が出るようなので注意が必要です。やよいは最近、目の周りがあれているので診てもらったところ、加齢に伴う涙腺の異常のようで清潔にするようにとのことです。10才なので仕方ないですね。さくらとみどりはいい子にお留守番してました。

りゅう
0705ryu.jpg

やよい
0705yayo.jpg

さくら
0705saku.jpg

みどり
0705mi.jpg

|

久々に

今日は雨の日、夜には止んでいたが、マダニを1匹久々に見かけた。ブロックをどかしたら現れた。犬の体を1匹1匹チェックしたが誰についていたのかは分からなかった。

|

ここ数日

ここ数日マダニを見かけなくなりました!バンザイです。コダニは見かけるけどすぐに退治します。コダニは動きが早いので見つけたらすぐに退治しないとどこかに行ってしまうので注意が必要です。また、マダニは簡単につぶれるけど、コダニは違います。つぶしてもつぶしても死にません。ペンチなどでたたいてやっと、って感じです。

0701.jpg
りゅうとミニバラ
りゅうは来月の2日で16才になります。これから暑い毎日、心不全と認知症との戦いです。

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »