« ファーミネーターすごいよ! | トップページ | またまた!さくらに!! »

ビックリ!さくらに!

さくらにダニが・・・!!朝、脇のところに2匹、取ろうとしたらやよいが寄ってきて、さくらが怒ってやよいを噛みついた。すごい喧嘩だった。夜は頭に1匹。これも取ろうとしたら「ウッ~」と怒っていた。

最近はりゅうにダニが少なくなってきているが、あちこちにマダニが落っこちていることが多くなった。このマダニが他のイヌたちにくっつくのだろうか。犬を飼い初めて15年経ったがこんなことははじめてだ。マダニというものすら見たことがなかった。

今日は動物病院にりゅうの薬をもらいに行ってきたのでその時に先生にダニの相談をした。そしたら「フロントラインスプレー」を勧めてくれた。駆除スプレーで効果が約1ヶ月持つという。犬の体重によって使用する量が違うらしくちょっぴり難しそう。

|

« ファーミネーターすごいよ! | トップページ | またまた!さくらに!! »

さくら」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事