« またまたいつの間に~! | トップページ | ペピイが届きました~ »

ダニ・ノミとりスプレー

最近あまりにもダニが多くて血を吸われているりゅうもかわいそうなので朝一で“ダニ・ノミとりスプレー”をしました。ノンガスタイプで静かなので音を怖がるワンちゃんにいいと思います。ま、りゅうは耳が聞こえないから関係ないのですが。

“虫よけシャンプー”よりまずはダニの駆除を先にすべきだったかな、目に見えないダニもいるからこういうのが日に日に成長していって現れてきたんだと思います。ダニ予防には清潔にしておくことも大事なのでシャンプーも定期的にしていきます。ブラッシングは毎日の基本ですね。

06051

今日使ったダニ・ノミとりスプレー

06052

スプレーをされ隔離されるりゅう

|

« またまたいつの間に~! | トップページ | ペピイが届きました~ »

りゅう」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事