« ダニ・ノミとりスプレー | トップページ | マダニとりポイポイピンセット大活躍! »

ペピイが届きました~

先週の土曜日に注文したモノが届きました!早いですね~。

レインコートのサイズが気になりましたが一番太っているやよいに着せてみたらピッタリだったので安心しました。グリーンのチェックでうちの犬たちが着てもかわいいと思います(!?)。今日はもう夜なので今度の休みに犬たちに着せて写真を撮る予定です。これからの梅雨の季節に活躍です。破られないように気を付けねば。

マダニとりポイポイピンセットは早速使いました。はさんで抜く-ペンチで取るより楽です。マダニはつぶすと病原菌が出てくるらしいです。それと、よくポロッと落ちているマダニ。マダニは血を十分に吸うと犬の体から離れて産卵するらしいです。マダニがこんなにおそろしいものだとは思いもしませんでした。

シャンプーアプリケーターはまだ開封してないです。

|

« ダニ・ノミとりスプレー | トップページ | マダニとりポイポイピンセット大活躍! »

Dogs」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事