« いつの間に~! | トップページ | またまたいつの間に~! »

ペピイ

ダニに悩まされる毎日・・・これから梅雨の季節でますます発生しそうです。有効な対策は駆除スプレーしかないのかなぁ。ダニは体にしがみつくので取るのが大変。今はペンチでとっているのでダニがつぶれて中身(血)が出ることも・・・気持ち悪すぎ、ですよね・・・。

動物病院からもらってきたペット用品通販『ペピイ』のカタログに「マダニとりポイポイピンセット」がありました!“愛犬の体についたマダニをはさんですっきり抜くピンセット”だそうです。ここの通販は始めてですが、介護用品も充実していてドクターズアドバイスもあってこれからもお世話になりそうです。

あと“プラッシングしながらしっかりシャンプー”ができるという「シャンプーアプリケーター」と「レインコート」を注文しました。0602

|

« いつの間に~! | トップページ | またまたいつの間に~! »

Dogs」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事