« りゅうとみどりが病院へ | トップページ | 朝、3時 »

プニョプニョ、プヨヨ~ン

昨日の朝、りゅうの腕の付け根に“腫瘍”が・・・、血も出ているし、周囲の皮膚も荒れている・・・プニョプニョ、プヨヨ~ンって感じの妙な腫瘍。見る度に大きさが違っていたり、場所も違っていたり。換毛期なので毛の関係かな、と思っていました。心配なので今日病院へ連れて行きました。病院へ着いて、診察前にりゅうの“腫瘍”を見たら血だけ付いていて無くなっていました。やよいが食べちゃったのかなと思いました。りゅうの診察の番になり診察室へ入ろうとしたら、黒い虫が!!他のイヌのおじさんが虫を見て「こんなものがいたら困る。外へ出して殺してくる」と言って処分してました。私たちはりゅうに付いていたものだと思わなかったのでそのまま診察室へ。先生に症状を話ししたら“それはダニだと思います”と言われました。ダニは血を吸うと大きくなるらしいです。プヨヨ~ンって感じのモノは“腫瘍”ではなくダニでした。0514

|

« りゅうとみどりが病院へ | トップページ | 朝、3時 »

りゅう」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事