« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

みどりちゃん、おめでとう!

04291

今日はみどりがsato家に嫁に来て11年。“みどりの日”にみどりが来ました!偶然です!でも・・・今年から“昭和の日”に変わってしまって残念。。

記念に玉諸公園で写真を撮りました。左からみどり、娘のさくらとやよい

|

りゅうも元気

04292

りゅう「みどりちゃんおめでとう!僕も元気だよ~」

|

ビッグサークル 

りゅうのためのビッグサークルが完成しました。りゅうは認知症で目が離せない状態なのでどうしても見ていられない時等この中に入れて遊ばせます。家の壁-フェンス-バラのアーチをワイヤーネットで結んで約4m×5mの広さです。0423

|

朝、5時

今日も、りゅうが朝5時前に吠えました。昨夜は寒かったので夜7時に家に入れて寝かせたので、今朝は早く目が覚めたようです。外へ出して相手をしてあげるとおとなしくなります。
sato「りゅう、今日も1日眠かったよ・・・」

|

朝、4時 

朝、4時前に家の中にいるりゅうが“ワンッ!ワンッ!”と吠えました。どうやら目が覚めて寂しかったようです。外に出してあげたら最近ではめったにふらなくなったしっぽをふって喜んでいました。オシッコをして水も飲んで、また家の中に入れました。
0415
りゅう

|

狂犬病予防注射

今日は地区の狂犬病予防注射の日。
みどり・さくら・やよいの3匹が行ってきました。りゅうはお留守番です。 0410

りゅう

以前は2匹ずつ2組に分けて行っていたので、2組目の時“さっき(注射)しませんでした!?”とよく言われたものです。よく似ているみたい。

|

狂犬病予防注射実施猶予診断書

今日はりゅうの診察に行ってきました。
先生に“元気になりました!前より元気です!”と伝えました。りゅうが元気なのは“薬でコントロールされている”からだそうです。“一度こわれた心臓は元に戻らないから薬は飲み続けないとダメ”と言われました。

明日は地区の狂犬病の予防注射の日です。りゅうは心臓が悪いということで受けないことになったので先生が「狂犬病予防注射実施猶予診断書」を書いてくれました。

毎年、蚊のいる時期に飲んでいる“フィラリアの薬”も気になったので、聞いてみたらコレは駆虫薬だから大丈夫だそうです。

|

快気祝い

りゅうの快気祝いにコレ↓を食べました!柴専用のレトルドフード“多くの柴のために、柴の特性・生活習慣に着目し、こだわりの食材を配合している。国産のハーブ鶏肉を100%使用、DHA・EPA(オメガ-3)配合、和風の食材を贅沢にトッピング、この3つの要素が特徴”だそうです。04011

かつおぶし、いりこ、しらす味があったよ。一度に3つの味が楽しめるね!04012

04013 「おいしかった~ ごちそうさま☆」

左から りゅう・やよい・さくら・みどり

「りゅうちゃん、病み上がりには見えないヨ」

|

お花見

今日は玉諸神社へ桜を見に行きましたPhoto_3

神社へ行くとちゅうに菜の花がキレイに咲いてました

Photo

やよい・さくら・みどり

「私たちによくお似合いね!?」

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »