« 快気祝い | トップページ | 狂犬病予防注射 »

狂犬病予防注射実施猶予診断書

今日はりゅうの診察に行ってきました。
先生に“元気になりました!前より元気です!”と伝えました。りゅうが元気なのは“薬でコントロールされている”からだそうです。“一度こわれた心臓は元に戻らないから薬は飲み続けないとダメ”と言われました。

明日は地区の狂犬病の予防注射の日です。りゅうは心臓が悪いということで受けないことになったので先生が「狂犬病予防注射実施猶予診断書」を書いてくれました。

毎年、蚊のいる時期に飲んでいる“フィラリアの薬”も気になったので、聞いてみたらコレは駆虫薬だから大丈夫だそうです。

|

« 快気祝い | トップページ | 狂犬病予防注射 »

りゅう」カテゴリの記事

病気・介護」カテゴリの記事