« かわいい!? | トップページ | お花見 »

みどりがいない・・・

今日は朝から大変だった。朝起きたらみどりがいない!!最近はりゅうのことで我慢させることが多かったから“自分は嫌われている”と勘違いして家出をしてしまったのかと思い、泣き泣き探しに行ってきた。探していると「みどりが帰ってきた!」と連絡があった。後ろ足がドロで汚れていたので遊びに行ってきた、という感じで家出ではなさそう。

りゅうが倒れてから他の犬たちがりゅうに対してやきもちを焼いているのは気付いていた。さくらはハウスをしている時りゅうが前を通っただけなのにうなったり、やよいも抱っこされてうなったりなど、ちょっとしたことでイライラしたり、りゅうに八つ当たりしたりしてストレスになっているな、とは思っていた。りゅうだけ家の中に入ったり、ご飯や水を手で持ってあげたり、世話もりゅうが優先だったりで・・・。りゅうが高齢で身体が弱いという事は理解できないので“どうしてりゅうばかり?”と思っているのかな。他の犬たちが寂しい思いをしないよう気を付けなければ。

さくらのつぶやき「 りゅうが手で飲まさせてもらっているモノが気になる。なにか特別なおいしいものかと思って割り込んで飲んでみたけどフツーの水だった。」

|

« かわいい!? | トップページ | お花見 »

みどり」カテゴリの記事